DCP-J557N(ジャンク) 動作確認

ハードオフで800円で買ったプリンタ。

ジャンクプリンタ

当然、インクなど入っていない。

用途としては、スキャンして画像保存なので、インクがないことは問題ではない。(あとで実験でインクを入れてみるが…)

そもそも、電源が入るのか?ということで、試してみた。

電源ON

まったく問題ない。

そして、スキャンしたのがこれ。

娘の絵

やりたいことはできた。

印刷もしたいなぁ。でもインクが高い。。

ハードオフ いろいろ購入

今日は日曜日。午後から娘とハードオフに行ってきた。

今日の目当ては、ラジカセ。(娘はおもちゃ)

なぜ「ラジカセ」なのかは、また後日として、今日はいろいろ仕入れることができた。

大量購入

ということで、紹介。

手前から、

おもちゃ(ゲーム) 500円

どんどん缶詰と骨を積み上げていくゲーム。5秒以内に載せないと下の犬が暴れるらしい。

娘もそうだし、みんなでやると楽しそうだ。こういうゲームは好きだ。

次、

デジタルフォトフレーム 300円

一時流行ったが、イマイチ流行が続かなかったデジタルフォトフレーム。

ハードオフに格安でたくさん売っている。

今更だが、300円なので買ってみた。

次、

iHome(スピーカー?) 800円 

これは、元値は結構するっぽい。

スピーカーというよりは、時計がない部屋があるので、それ用に。

うれしかったのは、古い機種なので、昔のipodやiphoneも対応していること。

実験の価値あり。

次、

brotherの複合プリンター 800円

ブログに娘の絵を載せるのに、絵を写真でとっていたが、スキャンして載せたくなった。

プリンタの場所までいってスキャンするのが面倒なので、いっそのこと自分の部屋にもプリンタを置いちゃえということで購入。800円だし。

最後は、

木のヨーヨー 100円

娘のおもちゃ。

アニメ(プリキュア)のグッズが欲しかったみたいだが、こっちを進めたところ納得してくれた。

こういうもので遊んだほうが楽しめる。しかも木なのがいい。

全部で、2500円+税という結果。

買ったものが動くのか謎だが、良い買い物ができたかな。と思う。

ちなみにラジカセは、よさそうな物がなかった。(1000円以内、カセットで録音機能があるものをさがしている。)

ハートに羽

10数年前に結婚した際、もらった手紙の中で一番印象に残っているのは、母方のオジ(お菓子職人)からもらった手紙だ。

手書きで、ハートに羽がついていて、微笑ましかった。

そして、そんなことを知らない娘がこんな絵を描いた。

これは、、

ハートに羽だ。

世代を超えて…といったところだろうか。

オジの手紙を探さないと。

lenovo E73 改造(不具合)④

再起動できない問題。

原因究明というか、いつ起動できなくなるか不安だったので、同機種を某フリマアプリで購入。

パーツを乗せ換えて動作確認したところ、やはり再起動できず。

自分のパーツに問題があるらしい。ということで、改めてパーツを一つずつ確認したところ、原因が判明した。

CPU。これか。

CPUをi5 4590Sに換装していたのだが、このCPUを使うと再起動できなくなる。

再起動以外、不具合がでていないので腑に落ちないが、これが問題であることは間違いない。

さて、静音で、なかなか良いパソコンなのでどうしようか。

いっそi7とかにしようかと思ったが、お金が。。

時間があるときにゆっくり考えよう。

今日の写真はコレ。

たぶん地球岬(室蘭)

庭のスイカ 収穫

夏の終わりにようやくできた小さなスイカ。

腐る前に収穫

もう寒くなってきたし、今日は天気も良いので収穫。

まずは洗う。

今日の札幌は暖かい

早速切る。

微妙。
それらしく切る

写真で見ると結構赤いが、実際はもっと白かった。

食べてみると、、

なんとか食べる

決しておいしいわけではない。

少し食べた

これくらいが限界。

今年の反省も踏まえて、来年は庭でおいしいスイカを収穫したい。