ハロウィン

すっかりハロウィンが終わっていたと思っていたのだが、今日ということに気づいた。

娘の絵に刺激され、先日購入したペンタブレットでカボチャを描いてみた。

あぁ。。

父が描くとこんなもん。

恥ずかしい。

DUAL SHOCK3(ゲームコントローラー)

パソコンでゲーム(psn)がしたくて、ハードオフでコントローラーを探していた。

まず最初に買ったものだが、880円(ジャンク)だった。誤入力されて、使い物にならなかった。

仕方ないので純正ではないHORI PADというコントローラを購入するも、ゲームで認識せず、撃沈。2000円くらい。

次に、状態が良い2200円のものを買ったのだが、十字キーが反応せず、使い物にならなかった。

半ばあきらめていたのだが、今日、ハードオフで本命に会った。

未開封の新品。

1590円。ガラスのショーケースの中で輝いていた。高いのか安いのかわからないが、新品なので即購入。

もちろん快適に動作する。

結局、コントローラ一つ探すのに6000円もかけてしまった。

これもジャンクの醍醐味。

娘の絵の成長

いつものように「ここたま」の絵だが、4歳に描いた絵と、5歳に描いた絵を比較してみる。

まずは4歳に描いたここたま。

笑顔がいい

次に5歳に描いたここたま

おぉ

レベルアップしすぎ。

子どもの成長は恐ろしい。

遅いハロウィン

今日、近所のスーパーでハロウィン用の小さなカボチャ(おもちゃカボチャ)が1個80円で売っていた。

以前もやったが、娘とハロウィンカボチャ対決をすることにした。

使うのはこのカボチャ。

小さいほうが娘
さて書くぞ。

出来上がったカボチャを正面から。

お互い微妙だ(笑)

裏返すと

ふざける父

出来はともかく、ほっこりする時間だった。

ペンタブレット

毎度のことながらハードオフで、いいものを見つけた。

ペンタブレット(500円!)

前から使ってみたかったのと、娘に使わせたらどうなるのかなぁ。と思い購入。

サクッと動作確認をして、娘に使わせてみた。

いきなり使いこなす5歳児。

Pixiaというソフトを使って、書き上げたのがコレ。

ポケモンのフォッコ(?)とのこと

本当にショックを受けた。初めてでこれを作るとは。。

そして、絵が好きなんだなぁ。