ソニプラ

今はPLAZA(プラザ)という雑貨店、以前はSonyPlaza(通称ソニプラ)だった。

今では、行くことも皆無だが、10数年前は行くことが多かった。なかなか見かけることがない輸入雑貨・食品などがたくさんあり、見ているだけでワクワクした。

2000年代前半 ソニプラ

ワクワクする店、今あるだろうか。年齢的なものか。

いや、北海道にはジョイルフルエーケーがある。

興味が変わっただけか…。

小樽 味の殿堂

写真から。

2006年2月 小樽 花園地区にて

味の殿堂という飲食店が入った雑居ビル。小樽、花園地区にある。(現存しているか不明)

観光で栄える小樽だが、影(闇?)がある花園地区がやっぱり好きだ。

里塚緑ヶ丘公園

先日、娘と行ってきた。

時間帯が遅かったせいかとても空いていたが、広くて、芝のゾーンもありとても気分がよかった。

喜ぶ娘① ワーイ公園

別のところには、

喜ぶ娘② あっちに機関車っぽいのが

行ってみると、

なんとか上る…(小さくて見えないかも)

また、ボールでも持っていきたくなるような公園でした。

娘の鈍さにも驚き。

余市神社祭(余市祭)

6月9,10,11日といえば、地元の余市神社祭(余市祭)。

今はわからないが、子供のころは10日は学校は休みで、子供にとっては大イベントだった。数年前にも子供を連れて行ったが、雰囲気は残っている。

特に夜がいい。13年前の写真ではあるが、、

2006年 余市神社祭(余市祭) ①

そう。こんな感じの中を制服を着てウロウロしていた。懐かしい。

2006年 余市神社祭(余市祭) ②

北海道の6月の夜にフラッペなんて寒くて食べる気がしない。

2006年 余市神社祭(余市祭) ③

必ず余市駅前の噴水に金魚を放す人がいる。。

2006年 余市神社祭(余市祭) ④

真ん中にあるお面は、プリキュアのスプラッシュスター!娘がこのお面を見たら間違いなくおねだりされ、買わされるだろう。そこそこ高い金額で。。

やっぱり余市祭は楽しい。

13年前の自分

写真を整理していたら、13年前の写真が出てきた。

2006年の今日 小樽にて

こんな気分だったのだろう。

当時、コニカミノルタのαsweetというデジタル一眼を持ち歩き、とにかく歩き回っていた。陰のある写真ばかり撮っていたっけ。。