LL750/BW1Y購入

最近、よくハードオフに通っている。ハドフといえば、やっぱジャンク。

そのジャンクコーナーの中で、使えそうなノートパソコンを見つけた。

LL750/BS1Y

価格は4000円。

ジャンクなので、そこそこ安いが、理由としては液晶がちらつくとのこと。

買おうかどうしようか、少しだけ迷ったが、状態がかなり良いので、購入に踏み切った。(液晶の修理はしたことがなかったので、そこの楽しみも後押しした)

※CPUは第一世代ではあるが、i5なので、液晶修理+メモリ8G+SSDにすれば、そこそこ使えるだろう。

まずは、外側をチェック。

分厚い。。
ほぼ新品同様なのはうれしい。
ICカードリーダーまでついている

esataポートや、IEEE1394ポートまでついている。

無駄にゴージャス。

が、無駄が多いのは嫌いじゃない。

早速、動作確認。

win7が入っていた

とりあえず、問題なし。ラッキーパターンか。

win10導入

ここでトラブル。

やはり、ちらつく。というか、バックパネルが消える。

ソフトで対処できるかと考えていたんだけど、どうやってもダメ。ハードの問題と判断。

ハードだとすると、インバータか冷極陰管のどちらかの可能性が高い。面倒なことになってきた。

ネットで同機種について調べると冷極陰管を接続しているケーブルの断線例が多いとの情報が。きっと、この機種も断線しかかって、調子が悪いのだろうと推測。

次の記事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。