アリスファーム 再訪

以前、アリスファームに行ってきたことを載せた。

とても心地よい場所なので、今回は妻と娘と三人で行ってきた。

まずは、やっぱり食べ物から。

定番のソフトクリーム

ここで、驚いたのが、ショップの店員が同級生だった。(妻と自分は同級生なので、店員の同級生は、我々二人の同級生でもある)

20年以上ぶりだろうか。が、普通に話せる。同級生っていいなぁと感じた。

腹ごしらえは済んだところで、今日は、ファーム内を少しだけ散策。

まずはヤギ。

名前は、グーとチョキ。きっと強い方がグーだろう
どっちかなぁ。雰囲気的にチョキ?

続いて、丘にあるブランコ。

ブルーベリー畑を見下ろすブランコ

ブランコの近くに立派な栗の木があった。

右の2本。(写ってないがもう一本ある)

三本の栗の巨木が鎮座している。

看板の説明によると、開拓時に植林されたもので、樹齢100年くらいではないかとのこと。帰り際、オーナーの藤門さんとお話することができた。この木がとても気に入っていらっしゃることが伝わってきた。

どっしり大地に根を張り、たくましい幹、枝、葉、圧倒された。

話が長くなったが、風が気持ち良く、至福の時間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。