富士通 TX1310 M3 改造

激安サーバとして、知っている人は知ってるTX1310。

実はAmazonのプライムデーに購入していた。

一度はメインマシンになっていたが、後にハドフで購入したLenovo E73 smallが良くて、一線を退いていた。

ここ最近になって、本当のメインマシンを作ろうかなと思い、改造することにした。

まずは、グラボ。(displayポートしかついてないので…)

中古。。

最新ゲームはできないが、自分にはこれで十分。(補助電源なしが決め手)

つぎにSSD。

これも中古。。。

安心のMX。中古だが。

装着するにはこれも必要。

新品のマウンタ

これらを装着。

カスタマイズはしやすい
左上に注目。

サーバなので、ただのDVDドライブしかついていない。データが書き込めず不便。そのため、自宅のジャンクPCより、DVD/RWマルチドライブを拝借。

ひとまず、ここまで。

無事完了

グラボとSSDは札幌駅横のツクモで購入。

久々に札幌駅近辺のパソコンショップ(ツクモ、ドスパラ、じゃんぱら、ヨドバシ)を回った。出費もあったが、いい気分転換になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。