Nikon COOLPIX P300

過去記事で、購入した旨は記述していた。

届いた。

Nikon COOLPIX P300

10年近く前のコンデジだけど、かっこいい。

当時の高級というか、中堅コンデジといったところだろうか。

どうしても、イメージセンサーが小さいので、現在の5万円オーバーのカメラから比べると画質は落ちる。しかし、家庭内で使用する分には十分すぎるスペックだと思う。(ちなみに5000円前後で購入可能)

スマホの普及により、コンデジは衰退したが、コンデジの存在意義はあると思う。その辺の考察は、後日記事にしたいと思う。

黒いカメラ。かっこいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。